+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

たい焼き作ってみました!

たい焼き器が欲しくて欲しくてついに買っちゃいました!おやつにたい焼き作ったら子供達喜ぶかな?って。 作ってみたら大成功! こちらです!中身はカスタードクリーム!あんこ好きは私だけで長女と息子はカスタード。次女はしょっぱいもの好きなので明太餅…

買って良かった!カーボンヒーター

ミシンの部屋のエアコンが突然壊れてしまいどうしようかと途方に暮れてましたが試しに買ったカーボンヒーターが良すぎてびっくりしました! 買ったのはこちら 首も振ります!そして何より暖かいです!この写真の状態は300W。片方のみついてます。600Wにする…

ティッシュ入れ付きポーチ!

久しぶりに新しい物を作りました!ティッシュ入れ付きポーチ!14センチファスナーを使っているので少し大きめです! ティッシュの大きさに合わせると12センチファスナーがちょうど良いのですがそれだとちょっと小さいんです。拳が楽々入る大きさといえば14セ…

エアコンの故障

エアコンって自分で壊れたサインを出すんですね!びっくりしました! 仕事しようと思ってミシン部屋のエアコンの運転ボタンを押したのですがタイマーボタンが点滅するだけで全く暖かい風が出てくる気配がありません。 もしかして壊れた。。。 電化製品は調子…

ブログの整理!

ただいまブログを整理しております。 いらない記事は削除してるんですね。例えばヤフオクに出品する際に更新したブログとか。。 あとはインフルエンザB型になりました。と数行だけ書いてある意味不明な投稿。どうせ書くなら今年のインフルエンザB型はこんな…

箱みかん失敗した時の対処法

箱みかんをネットで買いましたが、、、今回は 失敗しましたー(´;Д;`) レビューでは小さなみかんがたくさん!みたいに書いてあったので(大きいのが入ってる人もいたけど)小粒みかん大好きな我が家は迷わずポチっ。 安かったんですよー。タイムセールで10キ…

新体操 リボンケース ドイリー柄出品!

リボンケースドイリー柄出品です! 巾着タイプのリボンケースです。 子供の新体操のリボンの持ち運びに困っている方にぜひおすすめです! こちらの生地はピンクですがくすんだピンクで落ち着いているので少し大人っぽいかな?ドイリー部分はラメだし、リボン…

オシャレで便利!ボトルホルダー出品!!

ダイソーのボトルホルダーをリメイクして娘達用に作ったのですがいくつか作ったので出品します!ダイソー ペットボトルホルダー リメイク ↑こちら作れる方は是非作ってみてください!付属のDカンを使って作った方は使っていたらDカンがポキッと折れてしまい…

水筒のベルトカバー出品!!

お友達からオーダーがあったのでまとめていくつか作りました! 水筒のベルトカバー!首や肩が痛くならないやつです! マジックテープでがっちりとめるタイプ。リバーシブルで使えます!☆水筒 ベルト 紐 カバー クッション☆リバーシブ... - ヤフオク! ☆水筒 …

これでおにぎりが食べやすくなる!!

長女は毎朝おにぎりを食べます。 たまーに息子も食べますがまだ1年生なので途中でボロボロの状態に。 海苔が噛みきれないんですよ。 コンビニのおにぎりってパリっと噛み切れますよね。あれは海苔に細かい穴があいてるのです。 お家で握ったおにぎりはさらに…

プロテインシェイカーはダイソーでオッケー。

プロテインを買った時にシェイカーを買うのを忘れました。 頂点を目指せるHMBプロテイン【パーフェクトパンププロテイン】 ↑これを買っておけばよかったのかなと後で後悔 ですが昔カスピ海ヨーグルトを作るのが流行った時期に(流行りに乗るのが大好き)使って…

お買い得!訳ありクリップ付 フタなし移動ポケット

保存状態が悪く日焼けしてしまったクリップを無料で付けてます! ☆フタなし移動ポケット☆ハンドメイド☆訳ありクリ... - ヤフオク! これで訳ありクリップは在庫がないので最期の出品になります! 変色しているだけでクリップの機能の方は問題ありません。 気…

デオドラント石鹸は効果があるのか。ありました!!

我が家では体を洗うのにデオドラント石鹸を使っております。 いつのころからか長女が汗臭いのを気にするようになり使い始めました。 ↑ こちらを使っております。いい匂いなので! ですが使っていても実際効果がわからずでした。。長女は満足しているようです…

ダイソーのキャップ絶対買いです!!

私は安いものでオシャレをするのが大好き! そして最近買ったもので絶対買いな商品はダイソーのコーデュロイキャップ200円!! 5色あったかな? とりあえず2色買っちゃいました! グレーとベージュ!どちらも選べなくて、、結局ベージュは一個しかなかったし…

肉体改造途中経過

前に書きましたこちら↓ 誰でも理想の体になれる! 順調に進んでおります^ ^ 体重はそんなに極端に減ってないものの子供達から体が引き締まって見えると言われてます。 プロテインは勉強不足でよくわからず適当に買ってしまいましたが続けられそうなので次は…

いいもの見つけたー!

先日もんじゃ焼きを食べに行ってきました。 もんじゃ焼きがかなり美味しかったらしい息子くんがお家で食べたいと言い出してしまったので(^_^;) まずはもんじゃには欠かせないヘラを買うことに!頑張って探しましたよ!(もちろんネットで検索) 家族5人、安い…

毎回どうしても気になる件

最近よく買い物するサイト Qoo10Qoo10 - ネット通販|eBay Japan こちらなんですけど、最初は安すぎて怪しいなと思っていましたが変なものが届いたり、届かなかったりなどトラブルは全くありません。 ただ届くのが遅い。それくらいですね。早いのもあります…

セリアのスポーツボトル600ml

そろそろ子供の水筒は冷たくなくても良いかなとセリアでボトルを探していたところ 1年生の息子用に見つけました! 蓋をくるくると回して閉めるタイプは斜めに閉めてしまうと漏れちゃうのでちょっとまだ息子にはダメだなあと思っていたらパチンとできるやつを…

プロテインの収納はこれ!オシャレに見せる収納

なんとかブヨブヨのおなか周りとお尻あたりをかっこよく引き締めたい!と思い先日買った本↓誰でも理想の体になれる! こちらに書いてあったのでプロテインを購入してみました!まずはとにかく書いてある通りに実行してみることですね。 頂点を目指せるHMBプ…

超簡単!豆腐ドーナツ!!

本日のおやつ 豆腐ドーナツ!! 冷蔵庫に昨日の残りのお豆腐半分が入ってたのでおやつに使えないかなーと検索していたら豆腐ドーナツを見つけました! 〈材料〉ホットケーキミックス200グラム、豆腐150グラム、バニラエッセンス数滴、グラニュー糖適量 〈作…

オーブンレンジのドアがバリバリに割れた!!

夜中に旦那が急いで寝室に来ました レンジを使っていたらガラスがバリバリになってしまったと(´⊙ω⊙`) 慌てて起きてキッチンに行ってみると…ほんとだ内側のガラスがバリバリ どうやらガラスにアルミの端キレが張り付いていたようで(レトルトカレーの封を切っ…

汚れた壁紙、15分でキレイにする方法!

家を購入して10年は経ちました。 お家を買った時に友達が子供を連れて遊びに来てくれたんですけど、なんと胃腸炎だったらしくトイレの前でオエーッと吐いてしまいまして(T_T) 胃腸炎の吐いた勢いって凄いですよね。周りの壁紙に飛び散りまくり。。 子供がい…

キッズダンスにおすすめ! ダイソーのヘアカラーワックス!!

今日はダンスイベントでした! 長女、次女はいつもの毛糸の編み込みヘア そして息子君はというと… ダイソーのヘアカラーワックス!!(息子のもともとの髪の色はふつうに黒いです) こちらはオレンジとゴールドを使って仕上げています!オレンジがかなりよい。…

キッズダンスの髪型!かっこよく決めるにはこれ!

またまたダンスイベントです! 朝9時集合のため寝る前に髪型セット! こちらは次女。髪の毛が少ないので30分くらいでできます。長女の方はもう髪の毛が多くて多くて(ー ー;) 1時間かかります。。写真撮り忘れ。。今日はこの状態で寝ます。 編み込みは上面だけ…

子供朝ごはん何食べてますか??

みんな朝ごはんって何食べてるんだろう? うちの子たち長女→おにぎり次女→ミートボールとたまにご飯長男ミートボールのみ 毎日同じです(^_^;) 最初は味がついたパックに入ってるミートボール買っていたんですけどね、すぐにブームは終わると思って。それが毎…

最初に販売していた移動ポケット!!

お友達からのオーダーで久しぶりに蓋つきの移動ポケットを作りました!! 中はすべりの良いシャカシャカの生地で作ってますのでタオルハンカチがスルッと入ります! 最初に販売を始めた時に作っていたポケットです。当時はまだ移動ポケットが市販では売って…

これは買ってよかった!箱みかん!

みかんの季節ですね!こたつも出しちゃいました! うちの子たちはみかん大好き!スーパーでちょっとした袋みかんでは2日も持ちません。しかも買ってすぐに3人で3個ずつとか分けちゃいます(^^;)争奪戦になりだいたい長女が半分くらい食べてしまう為 余ったら…

酵素って大切だった!!ムダにサプリ飲んでませんか?

先日購入したマルチビタミンミネラル酵素が届きました!注文した2日後にはポストに入っていたかな? ラムネのような感じで…本当にこれって大丈夫?って感じです^_^;が… ここ数日寝る前に飲んでますがなんとなく朝起きるのが楽というか、、肌もすべすべしてい…

プチ糖質制限??

実は2ヶ月前くらいからプチ糖質制限をしてます! プチ糖質制限??と思われるかもしれませんが夜の白米を食べていないのです!! 私は夕飯で缶ビール1缶だけ飲む事にしてます。というか1缶だけで我慢というか(^_^;) なのでもともとご飯を食ベなくてもまあま…

新体操 リボンケース 巾着タイプ出品!

久しぶりにリボンケース巾着タイプ出品! 花柄に黒猫プリントでとっても可愛い生地です! その他袋なしも販売してます! ☆新体操 リボンケース☆袋なし 小サイズ - ヤフオク! ☆新体操 リボンケース☆袋なし スティック50セン... - ヤフオク! ☆新体操 リボンケ…