+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部活のルール

中学生になった長女がバレーボール部に入部したので部活のルールの紙を持って帰ってきました。 ★ボールが転がっていたら先輩よりも先に拾いに行くように心がける ★自分が打ったサーブのボールが先輩に当たってしまったらダッシュで謝りに行く 挨拶の事や敬語…

新元号発表のその時

ちょっと前の話ですが新元号が「令和」と発表されましたね。 友達とお出かけしていた長女に発表されたらすぐに教えてくれと言われていました。ラインで「まだ?」と何度も連絡が。発表が少し遅れていたのです。 発表されたら写真を撮って一番に教えてあげよ…

ユニクロのウルトラライトダウンを洗濯機で洗ったらシワシワ

ユニクロのウルトラライトダウン。白を買ったのでやっぱり袖口などちょっと汚れちゃいますね。 天気が良かったので洗濯してみました! まず袖口だけ部分洗い。その後ネットに入れて洗濯機で普通にお洗濯。 まあ大丈夫でしょうと思っていたのですが、そのまま…

辛すぎるポテトチップス。

辛いもの好きの私がなんと辛くてたくさん食べられないポテトチップスを発見!! 見た目そうでもなさそうなんですけど。食べたらすごいです!!ぜひ辛いもの好きの方チャレンジしてみてください!!辛いのが苦手な方は絶対にやめましょう。口の中が痛いだけで…

twice 東京ドーム3/29行ってきました!

子供達が大好きなtwice!! ファンクラブ的なものには入っていませんが一般で申し込んで当選したので3/29の東京ドームに行ってきました!! まずはペンライトを手に入れようと27日の幕張メッセのプレ販に行ってきたのですが3時間並んだものの売り切れで買え…