+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

カバンを忘れて登校

今朝子供達が全員登校してまったりしていた8時、知らない携帯電話から家電に着信がありました。 怪しいなと思いましたが胸騒ぎのような何かを感じ出てみました。 「ママー!〇〇だよー!」 中学生の長女です。誘拐でもされたのか!?びっくりしました!! 「…

アナ雪2 4DXマジカルエディションは凄かった!!

本日アナ雪2の4DXマジカルエディションを観てきました!! とにかく椅子が激しく動く!風が吹いてくる!振動が凄い!水でビショビショになりそう!本当に椅子から落ちるかと思った場面もありました。酔いやすい私はもちろん少し酔いました(泣)面白かったので…

将来何になるかを真剣に考える息子

現在小学2年生の息子が将来何になれば良いのか真剣に考えていました。 息子「パイロットは飛行機が墜落したら怖いし、、、」 私「お医者さんなんかどう?」 息子「手術が失敗したら嫌だし、、、」 私「歯医者さんとかは?」 息子「間違えて別の歯を抜いちゃ…

子供を叩く人を見た時何もできなかった

今から5、6年前くらいでしょうか。長女がまだ低学年の頃です。次女の新体操のレッスンを待っている間長女と近くのマックで食べていました。 隣に真面目そうな父親と高学年くらいの女の子と幼稚園くらいの男の子が座ってきました。食べ始めて男の子が手を伸ば…

お下がりに憧れていた長女

中一の長女は制服は全て新しいものを買いました。ちょうど注文した後に知り合いから中学校の制服を貰ってくれる人を探していると声がかかりまして、2つ下の次女もいるので喜んでいただきますということでいただきました! 寒くなってきたところで長袖のジャ…

千葉県の大雨

こちら千葉県、昨日の雨本当に凄かったです。隣の市はテレビでもやっていて冠水だらけ。うちの周りはなんとか大丈夫でした。 午前中から降り出した雨はずっと強いまま、そしてたまに豪雨。そんな感じの繰り返しでした。風も強くてびっくりしました! その中…

ダイソーの激辛スパイス!

辛い物大好きな私は一味唐辛子をいつも大量にかけます。ダイソーで見つけましたよ!そんな私にピッタリなスパイスを! ハバネロ入りって書いてあります!絵が悪そうで辛そうです(^^;;期待できますね!さっそく食べてみました^ ^ すこーしかけただけで辛い!…

雷で停電!!

台風が去ってから毎晩のように雷です。昨日も11時過ぎにゴロゴロ鳴り出し、光と音がだんだん激しくなっていきずっと光っぱなし音も鳴りっぱなし状態に。 停電するなと懐中電灯を用意してあったのですがやはり停電。。。ところがせっかく用意してた懐中電灯は…

台風の影響でガソリンが!!

こちら千葉県。 昨日はものすごい台風でした。朝方台風は去ったものの昨日小中学校は休校になり一番喜んだのは私。 家の前が公園の我が家。家の周りには葉っぱや枝や木がものすごいことになっていて。。とても一人では掃除できない状態だったので(^_^;) 猛暑…

長女がヘアドネーションをしてきました!

中学生の長女が髪をボブにしたいと言い出したのでいつもの美容院に行ってきました。 私の母に「長いからヘアドネーションできるんじゃないの?」と言われ、すごーく長い髪じゃないとダメだと思っていたのでダメ元で美容院で聞いてみたところ大丈夫だとの事で…

サイベリアン飼いたい!!

夏休みになり私も子供と夏休み状態。 子供達には「毎日コツコツと宿題をやりなさい!まとめてやるのはダメ!」と厳しく言っていますが、、 私だって1日1作品作ればいいものの、まとめて何個も作っては疲れて数日休んで、、の繰り返しです。 これではいかん!…

小さなガーゼハンカチ出品!!

畳むと8センチくらいの大きさになるハンカチです! 子供のポケットって小さいですよね。畳んだ時にちょうど良くなる大きさにしました。移動ポケットに入れても嵩張りません。 以前委託販売をしていたところでは大人の方も買ってくれていました。小さいカバン…

ファスナー付き移動ポケット

男の子でも使えるタイプ出品してます! こちらは男女ともに人気のヒッコリーブラックのファスナー付きです! どんな服にも合いますよ! ☆フタなし移動ポケットファスナー付き☆ヒッコリ... - ヤフオク!

子供服!セットでヤフオク!

服の整理をしていたら130センチの女子服がたくさん出てきました。 懐かしいなと思いながら汚れが少ないものはもう一度お洗濯をしてヤフオクに出しました! たくさんのまとめ売りだと送料が高くなってしまうので上下コーデにしてクリックポストで発送できるセ…

新しいタグか届いた!!

今までのタグはこちら 新しいのはこちら 黒です!これからはこの2つのタグを使い分けて作ろうと思います!気分によって使い分けます! しばらく出品ペースが遅くなっておりました。実はお気に入りの接着芯がなくなってしまい。。製造も中止になってしまった…

Dカン付きフタなし移動ポケット!!

ずっと作って来たフタなし移動ポケットが少し変わりました! Dカン付きです! このように鍵など付けられるようになりました! その為お値段が20円アップです。そのままのお値段でもいいかなとも思ったのですが、たぶん作っていて付け忘れることが出てくると…

スプラトゥーン2のTシャツ

昨日しまむらに子供達の半袖を買いに行ったら見つけました! スプラトゥーン2のTシャツ!!数種類ある中で息子が選んだのはこれ! 980円でした!! 白と黒で散々迷い。。汚れるから黒にしようということで強制的に黒になりました笑 色もサイズも選べるほどあ…

部活のルール

中学生になった長女がバレーボール部に入部したので部活のルールの紙を持って帰ってきました。 ★ボールが転がっていたら先輩よりも先に拾いに行くように心がける ★自分が打ったサーブのボールが先輩に当たってしまったらダッシュで謝りに行く 挨拶の事や敬語…

新元号発表のその時

ちょっと前の話ですが新元号が「令和」と発表されましたね。 友達とお出かけしていた長女に発表されたらすぐに教えてくれと言われていました。ラインで「まだ?」と何度も連絡が。発表が少し遅れていたのです。 発表されたら写真を撮って一番に教えてあげよ…

ユニクロのウルトラライトダウンを洗濯機で洗ったらシワシワ

ユニクロのウルトラライトダウン。白を買ったのでやっぱり袖口などちょっと汚れちゃいますね。 天気が良かったので洗濯してみました! まず袖口だけ部分洗い。その後ネットに入れて洗濯機で普通にお洗濯。 まあ大丈夫でしょうと思っていたのですが、そのまま…

辛すぎるポテトチップス。

辛いもの好きの私がなんと辛くてたくさん食べられないポテトチップスを発見!! 見た目そうでもなさそうなんですけど。食べたらすごいです!!ぜひ辛いもの好きの方チャレンジしてみてください!!辛いのが苦手な方は絶対にやめましょう。口の中が痛いだけで…

twice 東京ドーム3/29行ってきました!

子供達が大好きなtwice!! ファンクラブ的なものには入っていませんが一般で申し込んで当選したので3/29の東京ドームに行ってきました!! まずはペンライトを手に入れようと27日の幕張メッセのプレ販に行ってきたのですが3時間並んだものの売り切れで買え…

出品中!!

フタなし移動ポケット出品中です!! こちら↓

ダイソーで買ってはいけないチョコレート

ダイソーで売ってるチョコレート知ってますか?120グラムで100円!!安いです!!普通に売っている板チョコは50グラムくらいですので。 でもよーく見てください。準チョコレートと書いてあります。そのまま食べたらハッキリ言って不味いです。お菓子作りにし…

ダイソーのエプロンを子供用にリメイク

急に息子のエプロンと三角巾が必要になったのでダイソーの200円のエプロンをリメイクしちゃいました! 買ったのはダイソーのエプロンと生地屋さんで安い無地の布を40センチ。 まずは適当にハサミでカット。適当なんですけどだいたいの子供エプロンの大きさは…

美尻になりたい!

どうしても美尻になりたくてゴムバンドを買ったのですが今日届きました!! 昨日テレビでちょうど美尻のトレーニングを見たのでやる気満々! こちらです!30センチくらいの長さで美尻トレーニングにちょうどよい! GronG トレーニングチューブ インナーマッ…

その通りでございます。

1年生の息子があるものを棚から出してきました。 だいぶ前に買った腹筋を鍛えるローラーです。 「ママ、これやらないの?」と出してきたんですね。(お腹周りが太ってきたんでしょうかね?私) 「やめたの」と言うと ​「ご飯を食べないんじゃなくてこれを毎日…

ミレービスケットが美味しすぎる!

先日チーズケーキを作るためにただのビスケットを探していました。そこで何気なく手にとったミレービスケット。 食べてみたらびっくりするほど美味しくて‼️何ですかね、特別な味がするわけでもなくただの塩味なんですけど言葉では言い表せないくらい本当に美…

なかなか治らない口内炎??

堀ちえみさんが舌癌を公表しました。最初は口内炎だと思っていてなかなか舌癌だとわからなかったようですね。 実は年末頃、次女の口内炎が2週間経っても治らず心配な毎日を過ごしました。。「口内炎がなかなか治らない」って検索すると口腔ガンの可能性も出…

ダイソーで見つけたかわいいドリンクボトル!

かわいいの見つけました💕 ドリンクボトル!春っぽいなと思って思わず購入! 飲み口もこのタイプなので勢いあまって顔にビシャっとかかる心配なしですね。 ダイソーもセリアもかわいいものいっぱいですね!今の小学生は羨ましいなと思っちゃいます。私が小学生…