+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の発表会

子供の習い事の発表会が2日連続ありました。2日とも別の習い事の発表会でしたがどちらもコロナ対策で観覧人数も制限され少し寂しい発表会ではありましたが開催できただけでも良かったです。 いつまでこのようなコロナ対策の発表会が続くのだろうか。次は息子…

マスクカバー

私のマスクカバーが、特集に掲載されますとのメールが来ました とても嬉しいのですが、今現在で発送がギリギリの状態で、出品を調整しているところです。 普通のマスクよりもマスクカバーは時間がかかるので思ったよりも数が作れないということが最近わかり…

配達員

土日や夕方私が仕事中荷物が来ると子供たちが出てくれるので助かってます。 ミシンは窓側にありどんな人が来たのかは見えるので必ず確認する事にしてます。 土曜日にインターホンが鳴り長女が出てくれました。窓の外を見ると男の配達員でした。 「○○様宛の配…

「気をつけてね」のひと言

夕方郵便局に行く時はほぼ毎回急いでます(汗) 「郵便局に行ってくるね」と私が言うと子供達の誰かが家にいる時は必ず言われます。 「ママ気をつけてね」 郵便局に向かう途中毎回何故かその言葉が頭を離れません。気をつけないとみんなが心配するなと慎重に運…

新作!リバティマスクカバー

マスクカバーを作りました。 「不織布で肌荒れするから布マスクが使いたいけれど布マスクは心配」 そんな方にオススメです。 14種類のリバティからお選びいただけます。マスク素材もミラキュラスクールと新モスから選べます。 全面リバティの柄マスクはちょ…

「ヨドバシ.com」って素晴らしい!

昨日近くのホームセンターに娘が使っている洗顔フォームの詰め替えを買いに行きました。がしかし、欲しいその商品だけ詰め替えが品切れ。 その後近くのドンキに行っても売っておらず。 こんな時はAmazonかヨドコムだな。Amazonは大抵まとめ買い商品になって…