+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

「気をつけてね」のひと言

夕方郵便局に行く時はほぼ毎回急いでます(汗)

 

 

「郵便局に行ってくるね」と私が言うと子供達の誰かが家にいる時は必ず言われます。

 

 

「ママ気をつけてね」

 

 

郵便局に向かう途中毎回何故かその言葉が頭を離れません。気をつけないとみんなが心配するなと慎重に運転していました。

 

 

しばらくしたある日長女に言われました。

 

 

「気をつけてねって言うと事故に遭う確率が減るんだって。だから毎回言ってるんだよ」

 

 

確かにそう思います。このひと事があるのと無いのでは全く違うなと。みんなありがとう。

 

 

それで思い出した事が、、、子供たちが小さい頃パパが仕事に行く際行ってきますのチューをさせていました。

 

 

キスをすると事故に遭う確率が減るらしいのです。

 

 

今では誰もキスなんてしませんので😂「気をつけてね」のひと言は忘れずに言うようにします。もちろん子供達が出かける時も必ず言ってます。

 

 

大切なひと言ですね。