+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

配達員

土日や夕方私が仕事中荷物が来ると子供たちが出てくれるので助かってます。

 

ミシンは窓側にありどんな人が来たのかは見えるので必ず確認する事にしてます。

 

 

土曜日にインターホンが鳴り長女が出てくれました。窓の外を見ると男の配達員でした。

 

 

「○○様宛の配達です。印鑑をお願いします」

 

何故か女性のような話し方の声がした🤔

 

 

おかしいなと思い帰って行く配達員を見るとやはり男だった。

 

 

長女が仕事部屋に来て「ママー、荷物きたよ。配達の人がオネエだった。帰って行く時腕をこうやってて」←女性の仕草

 

 

なるほど。声も女性だったもんね。特に問題ないですね。仕事さえしっかりしていれば何も問題はない。

 

 

むしろうちは娘が出る確率が高いので男性よりも女性の方が安心です(女性ではないが)

 

 

オネエと言うのは失礼なのかもしれませんね。ちなみに前日にヨドコムで注文した息子のエジソンのお端が届きました。

 

 

小3ですが今更お箸の持ち方がわからなくなってきたと言い出したのでエジソンのお箸を購入。

 

 

使いやすいとの事でしばらく使わせます。