+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

子供達やっと治った!!

今月に入って次女がマイコプラズマで2週間お休みしておりました。 やっと学校に行けた頃今度は息子くんが熱。 マイコプラズマの可能性でその薬を処方してもらい熱はすぐに下がり咳も出ずに終わったと思いきや… 発疹が手のひらと顔に出まして… 手足口病の可能…

新体操リボンケースショルダータイプ出品!

久しぶりにショルダータイプのリボンケースを出品しました! ☆新体操 リボンケース☆ショルダータイプ 紫 リボン柄 - ヤフオク! 手間がかかるのでお値段も高めです。 とりあえず収納して持ち運べれば十分!という方には巾着タイプを! ☆新体操 リボンケース☆…

久々のリボンケース!

フープカバー、ロープ入れ、ボール入れ、リボンケースのオーダーをいただきまして 久しぶりに巾着ではないリボンケースを作りました^ ^ ボール入れとロープ入れはリバーシブルになってます よく考えたらセットで作ったのははじめてでした! やはり巾着でない…

音楽バッグ

小学校で使う音楽バッグ。レッスンバッグよりも少し小さめです。 レッスンバッグだと机の横に引っ掛けておくには少し大きいようで、邪魔だし汚れるということでオーダーいただきました🎶 4年生ということで落ち着いた上品な雰囲気で^ ^ 喜んでくれるかな? に…

やっとスッキリ!

夏くらいにトイレの水漏れを発見しました ポタポタと少しずつタンクの下からでていた水 あまりに少ない量だったので受け皿を置いて対応していました すっかりそのたまった水を捨てるというのが掃除と一緒に習慣になってしまい修理は後回し^^; 9月になってど…

間違えたT_T

ヤフオクのタイトルを間違えてしまいました。。。 ☆フタなし移動ポケット☆ハンドメイド☆ネイビーボーダー - ヤフオク! ネイビーボーダーとタイトルですが。。 どう見ても水色ストライプですT_T これから気をつけますT_Tにほんブログ村にほんブログ村

お友達のプレゼント

先日次女の仲良しのお友達のお誕生日だったのでプレゼント^ ^ 喜んでもらえました! 夏休みもあと少し。。。 娘たち宿題が終わってませんT_T

ピアノの為に!

和室にピアノを置くために自分でプチリフォームしました!! 白い電子ピアノが欲しくてそれに合うように^ ^ 本日ピアノが届きました!! 畳だった部屋にクッションシートを敷いただけですが… ピアノの隣には私のミシンが置いてあり、その反対側には娘たちの…

ダイソー リメイクシート

我が家のテーブル こたつなんですけど… 安く買ったものを何年も使っています 子供達がマジックでテーブルを汚さなくなるまで使おうかなーと^^; とにかくお絵描き大好きな子供達 油性ペンもガンガン使うのではみ出してテーブルは無残な事になってます 最近ダ…

委託販売復活!!

地元の話になりますが… ユーカリが丘駅前のユープラ3階で委託販売をしていてやめましたが… お客様のご要望もあり、注文もあるようですので復活する事にしました!! なかなか納品に行くのが大変なので以前のようにたくさんの商品は置くことができませんが。…

ファスナー付き移動ポケット出品中

ファスナー付きポケット出品中です! ☆フタなし移動ポケットファスナー付き☆ネイビーストライプ - ヤフオク! ☆フタなし移動ポケットファスナー付き☆ドイリーこげ茶 - ヤフオク! ☆フタなし移動ポケットファスナー付き☆花柄水色 - ヤフオク! ファスナー無しよ…

こんな物を買いました

最近お腹がぶよぶよしてきたと娘に言われ( ;´Д`)腹筋をしていましたが 縦の一本線みたいな腹筋が流行りだとネットに書いてあったので買いました アブなんとか?? 商品名忘れましたがこれで一本線の腹筋が作れるみたいなのでやってみようかなと… 新体操を…

ポケモン

すっかりブームに乗ってポケモンgoを始めてしまった私^^; 全然仕事が手につきませんT_T しかもポケモン全然知らないし。。 やり方もイマイチわからない。。 充電の減りも早くてT_T 明日はちゃんとお仕事頑張ろう(ー ー;)

ん?何か忘れてる?

出来上がったポケット出品中ですが… 何かがおかしい… いつもと違う… +pokke+タグつけ忘れてます^^; 今から付けることも可能ですが出品してしまっているのでこれはこれでいいかな? 先週から子供が次々と熱を出したりでなかなか仕事が進みませんが 頑張ります…

今度こそ完成!!

先日4年生の娘が男女別で保健の授業をして帰ってきました。 体の事が書いてある冊子を昨日から暇さえあれば見てます^^; 娘「ママ〜!男も生理くるの?」 私「こないよ」 ^^;質問が怖い まだ冊子を読み続けてる娘 娘「ペニスって何?」 きた〜(;´Д`A 私「ち…

新体操リボンケース出品!

リボンケース巾着タイプ 只今2点出品しております! ☆新体操 リボンケース☆巾着タイプ 紫リボン柄 - ヤフオク! ☆新体操 リボンケース☆巾着タイプ バンビ柄 - ヤフオク! にほんブログ村にほんブログ村

ハロ現象!!

昨日の日曜日!見れたらラッキーなハロ現象が見れましたー! 太陽のまわりに虹が見えるんです! 見えますよね?? なんでこんなふうになるのかは…調べてないのでわかりません^^; さて、うちの長男くん年中さんですがどうしてもピアノがやりたいと。。上の女…

できた!!ファスナー付き!!

ようやく完成! フタなし移動ポケットのファスナー付きの型紙! 長女に使わせて洗濯もしてみてオッケーな感じです^ ^ 普通のより大きくなっちゃいますが… 生理用品薄いので2つくらい入れてもモコモコしません! ポケットはハンカチポケット、ティッシュポケ…

ありがたいです。。

ヤフオクをはじめて2ヶ月 たくさんのリピーターの皆様に本当に感謝してます。 ありがたいです。励みになります。 初心者の私はそのうち悪い人が出てくるんじゃかないかとネットの情報でビクビクしてますが 全く悪い人などいません 。 ちょっとした物ですがリ…

訳あり 新体操 フープカバー出品

委託販売先から商品を回収してきました 袋に入れて販売していなかったフープカバーはお安く出品です! ☆フープカバー訳あり☆オリエンタル柄 - ヤフオク!☆フープカバー訳あり☆花柄 - ヤフオク! 汚れは見た感じ見当たらないです! にほんブログ村にほんブログ村

エプロンセット 小学生用

親友から子供用のエプロンを頼まれました 日曜日に会った時に140-150サイズくらいの紐無しのエプロンが欲しいとの事 「実は来週の日曜につかうんだよねー」 ((((;゚Д゚))))))) まったく…いつもそんな感じで中学から仲良くしてます^^;憎めないかわいいやつ 急…

フタなし移動ポケット自慢!

私が作っているフタなし移動ポケット 接着芯を何度が変更して今は二種類の接着芯を使ってます これで落ち着きそうなんですがまた変更するかもしれません^^; でもそれくらい硬さや洗濯後の張りの感じにこだわっています やっぱりフタがないと汚れにくい!子供…

即決はじめます!!

ヤフオクをはじめてからずっと迷っていた即決。。 実は私即決でしか落札したことがないのです^^;数件ですけど オークションが苦手で^^;落札の方です 私みたいな人がいるかもしれないし、早く欲しい人もいるかもしれないし 高額で落札していただくのはすごく…

新体操リボンケース 巾着タイプ

新体操のリボンケース巾着タイプ出品です!(即決の為すぐに落札されました。ありがとうございました!) これからちょくちょく出していこうと思ってます^ ^ やっぱりリボンケースは便利です!なんとかお安く提供したいと思って巾着タイプ作りました 普通のリ…

レース選びは難しい。。

この布にはこのレース使ったら可愛いなーって思ってもなかなか難しい。。 レースって縮むのははすんごい縮むし、アイロンしないと見た目がクルンクルンになってしまったり。。意外と難しいです。。 レースだって水通ししないと縮みがひどいものは布との縮み…

水筒 ショルダーカバー出品

フタなし移動ポケットを出品してから 毎日フタなしポケットばかり作っていてちょっと飽きてきたのでショルダーカバーも出品する事にしました^^; こんなやつです!水筒重たいと紐が首や肩に食い込んで痛いみたいです。。 キルト芯はいくつも買ってみてこれだ…

ミニイカリ×ボーダーフタなし移動ポケット

依頼品のポケットです どちらかを選んでもらって残りはオークションに出します こちらは珍しく自分の+pokke+タグは使ってません +pokke+タグだとちょっと可愛くなりすぎてしまうので家にあったタグを使ってます たまにはいいですね^ ^ にほんブログ村にほん…

リコーダーケース出品!?

細長くラミネートが余っていたのでリコーダーケースを作りました! 邪魔だっただけです^^;ラミネートは折り曲げられないのでベロンと細長く置いてあって捨てるのももったいないしってことで! ラベンダー×こげ茶です^ ^ ランドセルのベルトに装着できるよう…

DSポーチ!

DSポーチ新デザインで作りました! 中は6つソフト入ります! ヤフオクに出してみました^ ^ リボンなどちょっと手間がかかるのでお値段高めです^^; ↓ にほんブログ村にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷにケーキ

息子の5歳の誕生日! ケーキを作りました!リクエストは妖怪ウォッチぷにぷに! かわいそうと言いながらぷにを食べていました^^; 先日私の誕生日だったのですが4年生の長女からプレゼントをもらいました^ ^ なみ縫いを教えて欲しいと言うので教えてあげたと…