+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハギレでハンカチ

ガーゼ生地が細長く残ってしまって。。 今まで捨ててたけど可愛い生地でもったいなかったので(^^;何か使えるかなーと考えました! 小さなガーゼハンカチ!! 16センチ×16センチくらいかな? 子供の小さいポケットにちょうど良いサイズです^ ^ 捨てずに済みま…

紅茶染め

子供達のジャズダンスの発表会 次女は白の衣装なので中はベージュのキャミソールと言われましたが、どこにも売ってないんですね、子供のベージュのキャミソール。。 紅茶染めしてみよう!って事でやってみました! ユニクロのキャミです。素材はレーヨン、ポ…

オーダー品

お友達の給食袋のオーダー品 ネイビーの巾着にはネイビーの紐を付けちゃう感じですがベージュの紐にネイビーのループエンドを付けると見た目重くならずオシャレな気がします! 息子の給食袋はまだひとつしか作ってないので(^^;;急いで作ります! スプラトゥ…

久しぶりのヤフオク!フタなし移動ポケット!

長男くんが入学しました・:*+.\*1/.:+ 少し余裕ができたのでまたヤフオクはじめます! 少しやらないうちにヤフオクなんか変わったようで。不安になりながら久々の出品作業でした! 頑張るぞー!! ☆フタなし移動ポケット☆ハンドメイド☆花柄紫 - ヤフオク!☆フ…