+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます。

creemaでご購入いただいたお客様 いつもたくさんの評価ありがとうございます。 返信をせずにすみません。コピペで同じお返しをするのが嫌なので本当は全員にお返しをしたいところですが、どうしても作業を優先させたいためお返事は諦めました。 ちゃんとお返…

ミシンの故障

大切なミシンの調子が悪く突然縫えなくなり修理に出しました。数日出品もストップしております。 発送できていないお客様もいる中、「このまま直らなかったらどうしよう」とかなり落ち込みました。 学生の頃両親に買ってもらった大切な工業用ミシン。当時高…

3年生の家庭学習

休校中ですがしっかり家庭学習してます。 まず学校から家庭学習用の時間割をもらってきました。1時間目が8時45分からはじまります。家で学校にいるように勉強するわけです。 NHKfor schoolという番組を見て感想を書いたり、音楽の授業もありリコーダーの練習…

炭治郎ケーキ!!

今日は息子の9歳のお誕生日! リクエストは鬼滅の刃の炭治郎。 チョコペンをダイソーに買いに行ったところ緑が無く、黄緑でしたが青の食紅が家にあったので黄緑と青の食紅を混ぜていい緑ができました! どうでしょうか!?なかなかの完成度じゃないですかね…

アップルパイ

今日のおやつはアップルパイ。 ホットケーキミックスが品薄らしいのですがパイシートもなかなか売ってませんでした。 冷感素材マスクをつけてパイシートを買いに行ったのですが、今日は暑かったです。暑い日は冷感素材でもダメかな?と思っていたのですが 車…

マスク値上げしました。

マスク色々値上げしてすみません。レース生地も入手困難になりました。 以前のように好きな生地を手に入れることができません。今ある在庫が終わったらレース生地は終了かもしれません。今はほとんど売ってないです。 冷感素材も好きな時に買えるものではな…