+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アナ雪2 4DXマジカルエディションは凄かった!!

本日アナ雪2の4DXマジカルエディションを観てきました!! とにかく椅子が激しく動く!風が吹いてくる!振動が凄い!水でビショビショになりそう!本当に椅子から落ちるかと思った場面もありました。酔いやすい私はもちろん少し酔いました(泣)面白かったので…

将来何になるかを真剣に考える息子

現在小学2年生の息子が将来何になれば良いのか真剣に考えていました。 息子「パイロットは飛行機が墜落したら怖いし、、、」 私「お医者さんなんかどう?」 息子「手術が失敗したら嫌だし、、、」 私「歯医者さんとかは?」 息子「間違えて別の歯を抜いちゃ…

子供を叩く人を見た時何もできなかった

今から5、6年前くらいでしょうか。長女がまだ低学年の頃です。次女の新体操のレッスンを待っている間長女と近くのマックで食べていました。 隣に真面目そうな父親と高学年くらいの女の子と幼稚園くらいの男の子が座ってきました。食べ始めて男の子が手を伸ば…

お下がりに憧れていた長女

中一の長女は制服は全て新しいものを買いました。ちょうど注文した後に知り合いから中学校の制服を貰ってくれる人を探していると声がかかりまして、2つ下の次女もいるので喜んでいただきますということでいただきました! 寒くなってきたところで長袖のジャ…