+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクゴム

そろそろマスクゴムの在庫がなくなります。代替え品のウーリースピンテープというものを買ったのですがなんとも頼りない感じで、、。柔らかいのですが数回洗ったら伸び伸びになってダメになってしまいそうなテープです。 それを使って今までの値段で出そうか…

息子のバレンタイン

2年生の息子は女の子とばかり遊んでいます。やんちゃな性格ではなく女子に近いです^^; 去年までバレンタインなど気にもしていなかったのに今年はバレンタイン前からソワソワしていました。 バレンタイン当日夕方まで誰からも貰えずちょっとしょんぼりしはじ…

忙しい。。

ひとりで製作、発送までやっておりますので評価が抜けてしまったりしているかもしれません。すみません。似ているマスクが多く間違えて発送しないようにだけ気をつけていますがそろそろ間違えてしまうのではないかとビクビクしています。 それがなければもっ…

マスクの価格

皆さんお困りかと思いマスクばかり作っております。リピートしてくださる方が多くて嬉しいです^ ^本当にありがとうございます! 同じマスクでも価格が変動してしまいすみません。材料が安く手に入った場合安くしてますので。ですが250円マスクはなるべくこれ…

布のマスクとウイルス

今回マスクをたくさん販売するにあたって自分でもガーゼ6枚構造を使っています。お洗濯でどのくらい縮むのか、使い心地は、など使ってみないとわからない事ってあります。 まず使ってみての感想は保湿がすごい!使い捨てマスクの時のお肌のガサガサ感がなく…

ガーゼのみのマスクについて

一日中マスクを縫っていました。必要な方がたくさんいらっしゃるんですね。安く出そうと思ってましたが作業が追い付かず少し値上げをしました(T-T) 私はミシンに自信があります。もう少し値段を上げてもそれだけの自信があります。今ならばもう少し高い値段…

ガーゼ生地の水通し

私は基本全て水通ししてから生地は使っています。正直めんどくさいんですけど、購入後お洗濯をして縮んでしまったら悲しいですよね。色落ちもチェックしてます。 ハンドメイドのガーゼマスクがたくさん売られていますがもし水通ししていないものでしたら洗濯…

子供用マスク

小学生は給食当番用にマスクが必要なのに買えない方も多いのではないでしょうか。 マスクゴムも品薄ですのでなるべくゴムをたくさん使わない立体マスクを作ってます。立体マスクの方がゴム部分が短いので。 小2の息子は柄が良くて、小5の娘は無地が良いとの…