+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

小顔効果マスクってどうだろう

マスクカバーを販売する時に考えたのが小顔に見えるように横のベルトを斜めラインにするかどうか。

 

 

悩んだ末にやめました😅

 

 

やはり私はシンプルが好きなので普通にしようと。

 

 

斜めラインにするとその分手間がかかり値段も高くしないとダメかなとも思い、なるべく値上げはしたくないので。

 

 

その時に中3の娘の意見も聞きました。

 

 

ケイトの小顔マスクありますね。げっそりしたように見えるラインがあるやつです。

 

 

そのマスクを付けたいかどうか聞いてみたところ

 

 

「逆に恥ずかしい」

 

 

だそうで😂小顔に見せたいのがバレバレで恥ずかしいそうです。

 

 

 

なるほど✍️若い人の意見は参考になります。

 

 

 

人それぞれだと思いますのできっと小顔効果のマスクが欲しい方は探してそちらを買うだろうと思いますので私のはシンプルにしました。

 

 

 

もともと上下なしのシンプルなマスクを作っていたのでマスクカバーも同じです。

 

 

販売当初よりも3ミリほどベルトを太くしました。不織布マスクを装着するのに細いと難しいです。太すぎても不織布マスクの開きが悪くなるので難しいです。

 

 

お洗濯でやはり縮んできますので干すときになるべく縦に優しく伸ばしてから干すと良いと思います。

 

 

 

暑くなってきたらマスクカバーは厳しいでしょうか。

 

 

 

また色々考えて良い商品を作りたいと思います😊