+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

Creemaでお買い物♪

Creemaで販売を始める前、Creemaで一度しかお買い物をした事がありませんでした。

 

 

お客様の気持ちになれるのは自分がお客様になれば良いのか!と最近Creemaでお買い物をするようになりました。(まだ2回😂)

 

 

購入してみて一番に気になったのが私の課題である最初の連絡です。2回ともちゃんと連絡が来ました。私は発送時のご連絡とご挨拶を一緒にしてますが購入してすぐに連絡があった方が安心ですね。

 

 

ただ、作業がノリノリの時に購入のお知らせが来てスマホをいじり出し、ハッと気がつくとヤフーショッピングでお買い物をしていたりする私なので😭なるべく確認だけしたらスマホは見ないようにしてます。とにかく作業!!

 

 

スマホYahoo!ニュースの通知が来るんですけど(設定がよく分からず)それを一度見てしまうと30分スマホを見ている私。

 

 

とにかく通知が来てスマホを確認して、ご購入内容の確認、質問、取引メッセージにはなるべくすぐに返信する様にして、後はなるべく放置でないと作業が進まないのです。

 

 

それにプラスしてLINEの返信ですね。子供3人いるとあっちこっちにグループがあったり、習い事のグループがあったりと何かしら毎日連絡が来ます。その会話で1時間費やす事もあるくらいLINEの返信も大変です。

 

 

勉強してると思ったらスマホをいじってる中3の長女と同じですね😭

 

 

それならばあれもこれもは諦めて作業に集中しようと決めました。評価を気にするのではなく、納得のいく作品を作る方が優先です。いくら連絡をこまめにしていても作品がダメならば意味がありません。

 

 

良い作品をお届けする!私にとっての優先順位はまずはここです。

 

 

最近は失敗ばかりしてしまいお客様にご迷惑をおかけしています。名前を書き忘れて発送する、サイズシールを貼り間違える、、などなど。皆さん文句も言わずに温かいメッセージをくださり毎日感謝してます🥲

 

 

ありがとうございます。

 

 

もう一つ、すごーく達筆な方から発送されました。習字の先生レベルの字でした!

「様」もなんだか最後のところくるっと書かれていてとにかく素晴らしい字でした!

 

 

私とは大違い😂字が汚くて本当にすみません🙇‍♀️習字を習っておけば良かったなと今になって思います。特に宛名書きの時は大抵急いでますのでさらに汚い字です。

 

 

そして新潟の潟が本当に不得意でして。新潟県の方すみません🥺他の住所の方もどこか線が一本多かったりしてるかもしれません。

 

 

こんな感じでCreemaでお買い物をしてみたら反省点ばかり出てきました。

 

もう少し字を綺麗に書く!まずはここから頑張ります!