+pokke+

3人の子育てをしながらハンドメイドで販売をしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセルに付ける鍵ケース

お友達からの依頼です。 子供が家の鍵を開ける時にランドセルを下ろして鍵を取り出す作業が大変だし危ないということで依頼を受けました。 確かに、スムーズに入りたい所ですよね。。 うちは通り沿いの玄関ではなく奥に入ってからの真ん中玄関なのであまり気…

小学校の黄色い帽子のゴムを交換してみた

次女の小学校の黄色い帽子 女の子用をかぶっていましたがキャップがいいという事で新しくキャップを購入。女の子用というのはちびまる子ちゃんがかぶっているまさにあれです。 長女も途中でキャップになったので最初からキャップにすればよかったのかなとも…

大失敗。。

ようやくキッズ携帯ケースを販売用に作り始めたところ出来上がったのがこちら なかなかよいではないか^ ^ とサイドを見たところ ガーン…Σ(゚д゚lll)​なんか変 ​​​下こんなに隙間あったかなー(^^;; 娘の携帯ケースを見てみると だよね。どこで間違えたのかな…

園児の気持ち

昨日息子くんは就学時健診に行ってきました! もうすぐ小学生かー。早いな。 帰りにお友達とイチョウの葉っぱを拾って園帽子にたくさんさして帰ってきたのです。一生懸命拾って帽子につけてました。 そして今朝幼稚園に行く前の事 私、帽子のイチョウの葉っ…